2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

知られたくない本音と見られたい自分/ペルソナ4(アニメ)

こんにちは。今日は『ペルソナ4(アニメ)』の話題です。今期は特に見たいアニメがなくて、アマゾンで過去作品を漁っていたときに目に留まりました。ゲームオタクの間では言わずと知れたタイトルですが、実は未履修(系列の女神転生もやってません)なのでまず…

子どもの幸せとは何か/ギフテッド

こんにちは。今日は『ギフテッド』を観た話です。僕は普段銃ぶっ放したり車が爆発したりするような作品ばかり見てるんですが、前回の『ファイト・クラブ』のショックが強すぎて「次はハッピーな作品を観たい」と零したところ、友人におすすめされたので見る…

自分の人生を生きるとは何か/ファイト・クラブ

こんにちは。今日は『ファイト・クラブ』を観た話です。前から人に勧められていた作品だったので観ました。感想には相当個人差が出るだろうとは思いましたが、私の心には鋭いパンチを叩き込まれたような衝撃と、その後にどろりと伝わる血の脈動を感じるよう…

自由に生きるために戦う/ワイルド・スピードMEGAMAX

こんにちは。『ワイルド・スピード MEGA MAX』を観た話です。 『ワイルド・スピード』シリーズ5作目です。このシリーズは「前から気になってはいたけど、どれ見ればいいのかわからん」って思ってました。Amazonの評価が高めだったのでとりあえずコレ観ました…

考えるな、感じろ/燃えよドラゴン

今更『燃えよドラゴン』を観た話 こんにちは。Amazonプライムの「もうすぐ無料配信終了の映画」に『燃えよドラゴン』があったので観た話です。 『燃えよドラゴン』はブルース・リーの代表作です。ブルース・リーというと黄色いつなぎの格好を思い浮かべがち…