2020-01-01から1年間の記事一覧

30時間かけて遊ぶエヴァQ~FF13-2評価感想~

今回はFF13-2の評価感想です。 今作はFF13の続編にあたる作品で、前作の記事はこちら↓ ohmisanyon.hatenablog.com 前作の問題点を改良した各システム 前作には「雑魚が硬すぎて、バトルが全体的に難しすぎる」「探索要素が皆無の一本道フロー」など問題点が…

荒さが目立つが好きな作品~FF13評価感想~

今さらプレイしたわけ FF13はネットだと問題作扱いを受けている作品である。なぜやろうと思ったのかというと、1つは私があまのじゃくで変な噂のあるゲームばかりやりたがる性質の人間だからということと、もう1つは主人公ライトニングのことはネット二次創作…

感想 ふしぎの海のナディア 下

前回に引き続き、「ふしぎの海のナディア」27~39話を観たので感想を書いておく。 前回(14~26話) ohmisanyon.hatenablog.com ○あらすじ ノーチラス号との別れをつげたジャンとナディアたち。無人島での束の間の平穏を楽しむ一行だったが、彼らが上陸した「…

感想 ふしぎの海のナディア 中

前回に引き続き、「ふしぎの海のナディア」14~26話を観たので感想を書いておく。 前回(1~13話の感想) ohmisanyon.hatenablog.com ○あらすじ 再びノーチラス号に保護されたジャンたちは、ノーチラス号のクルーとの交流を通じて人間として成長していく。しか…

感想 ふしぎの海のナディア 上

経緯 コロナ自粛で出かける場所もなく暇だったのだが、「ふしぎの海のナディア」がアマゾンプライムで無料になっていたので観ることにした。ナディアは「エヴァンゲリオン」などで知られる庵野秀明氏が総監督をしており、ヴェルヌの「海底2万マイル」に着想…

教習所を卒業した話

教習所を卒業した話 この度自動車教習所を卒業したのでその話を書きます。 そもそも教習所に行くことになったわけ 前から自分は自動車に興味がなくて、この歳(22)まで教習所に行かなかった。大学に入った後親から教習所の費用は出してやると言われていたのだ…

アニメ『メイドインアビス』を観た話

アニメ『メイドインアビス』1~13話および『劇場版メイドインアビス 深き魂の黎明』を観たので感想を書くことにした。 観ようと思ったきっかけ 『メイドインアビス』は2017年のアニメだったが、当時は特に関心がなかったので視聴していなかった。というのも…

アニメ『鬼滅の刃』を観た感想

アニメ『鬼滅の刃』全26話見終えたので備忘録がてら感想を書き残すことにします。漫画版は一切読んでなくてアニメしか観てません。なので省略された箇所とか先の展開は本当に知りません。 観ようと思ったきっかけ 私はジャンプ含む漫画雑誌を読まない人間な…

プレイ感想/戦場のヴァルキュリア4

―あの日のぼくらは、命を懸けうるものがあると、信じていた。それがどんな代償を払うものか、知りもしないで。― 今回は『戦場のヴァルキュリア4』の感想です。このゲームは架空の戦争の新人士官であるクロード・ウォレスと彼の部隊「E小隊」の戦いを描いた…