2019-01-01から1年間の記事一覧

プレイ感想/ヴァンガードZERO

今回は先日(2019/12/5)リリースされた『ヴァンガードZERO』をさらっと遊んだので感想でも書いてみようと思います。たかだか10日程度触っただけなのでゲームを把握しきれてない部分多々ありますがご承知おきください。 そもそもヴァンガードはもととなるTCG(…

プレイ感想/プロ野球スピリッツ2019

今回は『プロ野球スピリッツ2019』の感想です。長寿シリーズですが、自分はシリーズ初なので過去作との比較などは出来ません。そのため新規プレイヤー目線での評価になります。 www.youtube.com GOOD POINT ・実在選手の顔やバッティングフォームがよく再現…

【クリア感想】モンハンアイスボーン【MHWIB】

こんにちは。この度MHW拡張DLCアイスボーンをクリアしたので感想を書きます。(ネタバレ有) 総合評価 まず総合評価としては良作。4,500円を出す価値あり。 GOOD POINT 謎の古龍「イヴェルカーナ」を追いかけた先に未確認の島が発見され、ハンターたちは島に上…

オープンワールドの傑作/ウィッチャー3評価

ウィッチャー3ワイルドハント 買ってから連日狂ったようにプレイしたWitcher3の評価を書きます。 各項目5段階評価です。 シナリオ☆☆☆☆☆キャラクター☆☆☆☆☆バトル☆☆☆ボリューム☆☆☆☆☆サウンド☆☆☆☆☆ 総合得点 92/100点 ◆シナリオ 一見関係なさそうなクエストから…

あまりに重い選択/ウィッチャー3エピソード紹介

こんにちは私はここ最近『Witcher3』にハマっているんですが、このゲームはシナリオがよくできていて、印象に残ったエピソードを備忘録ついでに紹介しようと思います。 ◆Witcher(ウィッチャー)はどんなゲーム? プレイヤーは怪物退治の達人のゲラルトになっ…

No1になれなかった男の物語/ガタカ

イーサン・ホーク、ジュード・ロウが若い こんにちは。今回は「ガタカ」という映画の感想です。 みなさんに夢はありますか? 具体的な目標がなくても、家庭を持ちたいだとか、こんなことをやってみたいだとか、漠然とした希望はあるかと思います。 しかし、…

八重花桜梨がめっちゃ推せるって話/ときめきメモリアル2

何気なく往年の名作をプレイしたら心理的ダメージを受けて4んだので推しを布教します。 八重花桜梨って? 育成恋愛SLG『ときめきメモリアル2』(PS1)に登場するヒロイン。同作は10人のヒロイン(隠しキャラ除く)が登場するのでそのうちの1人。ときメモはいわ…

希望は決して、滅びない/ショーシャンクの空に

おすすめ映画ランキング常連 こんにちは。今回は『ショーシャンクの空に』の話です。この映画は「おすすめ映画」とか検索してランキング見るとだいたい上位にいます。『Stand by Me』,『グリーンマイル』などと同じスティーブンキングが原作で、人気俳優のモ…

グラブルの面白さ、強みを考える

こんにちは。前回の記事ではゲームの面白さとは何かについて自分なりの考えを書いてみました。 こちらも併せてみていただけると嬉しいです ゲームの面白さってなんだろう - 酒に対す 今回はつい先日5周年を迎えた人気ソーシャルゲーム『グランブルーファンタ…

ゲームの面白さってなんだろう

こんにちは。今週は所用で忙しくて作品視聴とかほとんどできなかったので、もっとゼネラルなお話でもしようかなと思います。話題が温まるまで書かない方針だとかえって生産性が下がるなって。中身がしょぼくても頻繁に何か書いたほうが自分の思考を刺激して…

知られたくない本音と見られたい自分/ペルソナ4(アニメ)

こんにちは。今日は『ペルソナ4(アニメ)』の話題です。今期は特に見たいアニメがなくて、アマゾンで過去作品を漁っていたときに目に留まりました。ゲームオタクの間では言わずと知れたタイトルですが、実は未履修(系列の女神転生もやってません)なのでまず…

子どもの幸せとは何か/ギフテッド

こんにちは。今日は『ギフテッド』を観た話です。僕は普段銃ぶっ放したり車が爆発したりするような作品ばかり見てるんですが、前回の『ファイト・クラブ』のショックが強すぎて「次はハッピーな作品を観たい」と零したところ、友人におすすめされたので見る…

自分の人生を生きるとは何か/ファイト・クラブ

こんにちは。今日は『ファイト・クラブ』を観た話です。前から人に勧められていた作品だったので観ました。感想には相当個人差が出るだろうとは思いましたが、私の心には鋭いパンチを叩き込まれたような衝撃と、その後にどろりと伝わる血の脈動を感じるよう…

自由に生きるために戦う/ワイルド・スピードMEGAMAX

こんにちは。『ワイルド・スピード MEGA MAX』を観た話です。 『ワイルド・スピード』シリーズ5作目です。このシリーズは「前から気になってはいたけど、どれ見ればいいのかわからん」って思ってました。Amazonの評価が高めだったのでとりあえずコレ観ました…

考えるな、感じろ/燃えよドラゴン

今更『燃えよドラゴン』を観た話 こんにちは。Amazonプライムの「もうすぐ無料配信終了の映画」に『燃えよドラゴン』があったので観た話です。 『燃えよドラゴン』はブルース・リーの代表作です。ブルース・リーというと黄色いつなぎの格好を思い浮かべがち…